PLANT BASED life blog

PLANT BASED 宇 宙 人 化 計 画 。

ポリフェノール

ポリフェノールは腸の健康を助けるスーパーヒーロー! 腸内細菌叢(マイクロバイオーム/腸内フローラ)が、私たちの健康、美容、メンタル、そして老化に大きく関係しています。 様々な病気や心身の健康状態と腸内細菌を関連付ける新しい研究発表は毎週のよ…

アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダの考えは 美しく健康に生きる。 そのためには、私たちが普段摂取している食べ物を整え、胃腸の運動により、消化、吸収、排泄を正常におこな得るようになることです。 それが行われないと、胃腸の働きが低下し、膨満感、胸焼け、食欲不振など…

栄養学の破綻。

カール・フォン・フォイトが提唱した怪しいカロリー栄養学を未だに信仰している栄養士。 これが食品産業による盛大なステルスマーケットなのに気付くと 食事の見方が変わります。 何が血液に必要でなにがエネルギーになるのか、 本当にタンパク質を接種しな…

FREITAG

念願のFREITAGデビューすることにした。 FREITAGを知ったのは10年以上前 当時はメッセンジャーバッグが欲しくて 運命のデザインを探し求めてたけど 購入タイミングはなく、、 ついに8年愛用したリュックのチャックが潰れてしまったので リュックの新調を決意…

意識

可視光線。 私たちの本質は肉眼では見えないもの 肉眼では見えない世界では 自分の意識次第で物質が変化したり 形になったりする可能性がある 時間も同じことが言える 時間の質は変わる。苦痛な時間は長く感じ 楽しい時間は早く感じる。 楽しいことを考えれ…

情緒を磨くべき

情緒とは 物事に触れて起こる、様々の微妙な感情。 またその感情を起こさせる特殊な雰囲気のこと。 この情緒を磨く事によって他の人ととの関係性、 成り立ちを築いていく。 情緒を磨く方法として 視野を広げること、知識を増やすこと 探究心、身をもって経験…

コアの至福。

日々の繰り返し。ルーティーンと言われるものがあり 何不自由なく過ごしている けど、何か毎日心が ざわざわする それを取り除く方法を探している と思うことがもう迷子のループ。 今のままの私でオッケー。 全てはうまく行っている 無理やり変える必要性は…

しあわせ?

幸せ? 勉強をして良い学校に行って 良い会社に就職して 協調性を大事にし、いい人になる努力をする ある程度の年齢になると、結婚をし出産をして マイホームをローンで購入し 休みの日には海外旅行などにいく、、 といった、偽物の幸せ。 日本における、小…

音の周波数

ソルフェジオ周波数9種類とそれぞれの効果 174hz 意識の拡大と進化の基礎 285hz 多次元領域からの意識の拡大と促進 396hz 罪の意識や恐怖からの開放 417hz 変化に挑戦する心、知性 528hz 無限の可能性、DNAの修復、奇跡 639hz 人間関係の向上 741hz 問題を解…

松果体の活性化をおすすめ

松果体は脳に真ん中にある小さな器官 松果体は光を感じる部分 眼球から入ってきた光の情報を脳に流す メラトニン、セロトニンという脳内物質を分泌しているところ セロトニンは睡眠をコントロールする物質 なので、松果体により睡眠と覚醒をコントロールして…

宇宙人。

宇宙のルールと地球のルール そこには違いがある。 異端児でいようと決め、より強く思えるようになってきた。 アラフォー。笑

結局のところ

人間力とは、、 「幸せを感じる力」です。 「置かれた場所で花を咲かせる力」です。 幸せは全て自分の中にあります。 周りを探してもありません。 お金を持っていること 物やブランドを身につけることがかっこいい、、 そんな時代は終わりました。 みんなと…

自分の思うライフスタイルを

とにかく、楽しみを優先しましょう 一緒にいたい人との時間を増やしていく そうすると自然と、苦手な人との時間を取らなくなる 優秀な人の周りには、自然に優秀な人が集まる。 なりたい人の近くにいると 自分も近づいていける。 自分にとってマイナスだと感…

私の毎日。

毎日、笑顔で過ごす。 一人の時も口角を上げる。 シンプルだけど意識しないとなかなかできていない。 毎日、フルーツとお野菜をたくさんいただく。 なるべく調理を加えない自然に近いものをそのままいただく。 毎日、体を動かす。 ヨガをして心と体を整える…

副腎疲労症候群

副腎疲労症候群。(腎臓の上にある臓器) 症状としては、、、 なんとなくやる気が出ない、ボーとしている、感情が乱れる、前向きになれない 不安になる、怒りやすくなってしまう。 働き盛りの30〜40代に多い 慢性化すると疲れが取れないので休日もいつまでも…

ワクチン。

知らないことは罪である 知ろうとしない事はさらに深い罪である ワクチンは打ってはいけない ワクチンは生物兵器である。 インフルエンザワクチンにおいても 全く効果がないという論文が発表されている ワクチンとは抗原抗体反応を利用している作用 がしかし…

ロックフェラー悪の不老長寿

病気は全て自然治癒で治る 人は自然から遠のくほど病気になる 食事療法はその最たるもの 食に無知な人が病気を治すことは不可能 完全なる体は完全なる排出で成り立つ 現代医学は薬物療法で人々を支配する方法に舵をきった 病院が病気を作りお金になると言う…

砂糖中毒

肥満の原因に! 砂糖を摂取すると血糖値の乱高下が起こる。 急な血糖値の上昇にインスリンが過剰分泌し その後、急激な血糖値の低下が起こり嘘の食欲がわいてしまう。 老化の原因に! 糖化→カルシウム、ビタミンを奪う ブドウ糖がタンパク質と結合し糖化する…

日本の添加物。。。

食品のラベルの見方にも少しコツがあるので書いておきたいと思います。一番重要なのはラベルがある商品(加工商品)を買う数を減らすことです。原料から作るとラベルを見る数は当然減ります。ラベルを見てリスクマネージメントするのは大事ですが、本来ラベ…

牛乳摂取について

結論、牛乳は大人も子供も飲むもんじゃありません。50年以上前から国際的な研究でその危険性が指摘されており、現在になっても覆っていないことから、もうほぼ証明されたと言っていいでしょう。「Deadly Poison」と言われ、WHOから「Bone Stealer(骨泥棒)…

自分とは

自分を愛そう 今、生きてると言う現実=自己愛の塊 辛くてもしんどくても生きていると言ううことは 自分を愛しているから。 自分を大切にしてあげないと 大切にされることもないし 人を大切にできることもできない 自分を正しく評価できているか 評価できる…

脂質について

健康な油 ①えごま油 抗炎症・体重減少効果・抗がん作用を持つオメガ3系脂肪酸の含有量ナンバーワン!余計な脂は油で落とす。体内毒素は脂肪に溜まるので、解毒にもおすすめ(しそ油も、、) ②亜麻仁油 「Non-Fat-Fat」(脂肪のない脂肪)で知られる亜麻仁オ…

7月25日激しいあめ

最近、なんとか穏やかな気持ちで過ごせてます。 毎日、イライラせかせか そんな35年を過ごしていたなー veganというライフスタイルをゆるりと始めて 2年ほど。 体調が変わった。崩しにくくなった。 風邪もひかない。あれだけひどかった頭痛もない。 花粉症、…

GO VEGAN

はじめまして。 わたし、ヴィーガン生活はじめてます。 https://www.instagram.com/tukiiiko