PLANT BASED life blog

PLANT BASED 宇 宙 人 化 計 画 。

7月25日激しいあめ

最近、なんとか穏やかな気持ちで過ごせてます。

 

毎日、イライラせかせか

そんな35年を過ごしていたなー

 

veganというライフスタイルをゆるりと始めて

2年ほど。

 

体調が変わった。崩しにくくなった。

風邪もひかない。あれだけひどかった頭痛もない。

花粉症、アレルギーもおさまった。

 

毎日、快便。

肌質の安定感が抜群になってきた。

 

あまり、過度な洗髪、洗顔、なども必要なくなった。

 

扱う食材が変わると

調理する物、料理も変わり

キッチンが汚れづらくなった

 

洗剤も大量にいらない。

排水口も汚れない。

 

なるべく、自然に加工していないものをそのままいただく。

味覚が変わった。

自然な物を食べると体臭や過度な汗をかかなくなった。

洗濯洗剤、柔軟剤も使わなくなった。

 

不必要な物がわかってきた。

不必要なものを消費しないから

散財もなくなった。。。

 

まだまだ変わった事はあるし

ぜーんぶ繋がっている

 

自分の成るものに、生活に、ぜーんぶ。

だから、自分で考えて、選択し、

生きていく。

 

そうすると、穏やかになって

また自分にあった選択をできるような心に磨きがかかっていく気がする。

 

そしてまた、幸せな気持ちをゲットできるのだ♡